昨日体験レッスンをさせて頂き、ご入会を決めて頂きまして
また、音楽仲間が増えました😃🍀

偶然にも、今通って頂いている生徒さんのお友達ということも
発覚して、一気に親近感が沸いたレッスンとなりました🎵😃


どうぞよろしくお願い致しますね~~😆❣️❣️


親御さんともお話させて頂きましたが、
ピアノは厳しい習い事!

と、実際に体験して感じられた事が多い習い事かもしれないのですが、


私自身も怒られたり威圧的なレッスンに通っていた間は

あまり良い演奏は出来ていませんでした😭💦


それが、私の恩師に出逢えたことで、
「ピアノで悲しい思いをしてはダメだ!
ピアノで良い思いをしなければいけないよ!」🍀


と言われてレッスンされたことで、単に威圧的に叱られるのではなくて、

自分のセンスを尊重して、実力を着けて行って頂いたレッスンにより、

演奏の内容や、目指す物が大きく変わった事に繋がったものでした🍀


どの先生も、上手くなってほしい気持ちは同じ
なのかもしれないのですが、

その方法が、違うのですよね‥


昨日の生徒さんの親御さんも、「自分もこんなレッスンが受けたかった‥」😭

と言って頂き、これから親御さんも、娘さんを通じて一緒に
弾いて学ぶ楽しみがあると思いますので、

娘さんと一緒に学んで頂きたいと思っています😃🍀


私は、半分位はふざけた事を言っているかもしれないのですが、

レッスン内容は本気です!👍ご安心ください✨😃

来月のクリスマスに向けて、弾きたい曲が
出てきている生徒さんもいますよ🎵😃

楽しく上手になっていきましょう🍀😃