しばらく投稿出来ずにいました💧

コンクールが一段落し

夏休みが始まり、とてもバタバタしていたので

あっという間に2か月が過ぎてしまいました💨

今年の夏は とても暑かったですね…

急に朝晩が寒くなり

体調を崩してお休みする子もおります、

体調管理お気をつけください😌


子育てをしていると、

子どもの性格を知るために、色々と観察をしますが

毎日毎日その性格という訳でもなく

途方に暮れるものですね!🥴😭


でもまだまだ発展途上だと思って、

また分からない所に向き合って行くのです😭💨


自分の子どもとそのように過ごしていたら

生徒さんの練習もレッスンの中で一緒に

見てあげる事が増えました🎼😌


そういう出来ない時も、こうやったら良いよ!

という意味を込めてレッスンで見てあげています☺️🌷


それでお家に帰ってからの練習がはかどるなら

そのような時間も必要だなと思い

次のレッスンの出来を見ています!☺️🎹


親も子どもも

頭では分かっていても、行動が伴うかといったら

そうでもない事も多いです💨


そこから一歩ずつ進歩していく為には

一つ一つを理解して実践に移すしかないなと

思ってます💮


自分の命も永遠にあるならゆっくりできるけれど

時間が限られているから頑張って

踏ん張る事も出来る、


AIが発達して生活が楽になることがあっても

感動を与えられるのは やっぱり生身の人間だと

思います💐

どんな時も5感で感じて考えて行きたいなと

思います☺️🫧

また今週もレッスン、練習やっていきましょう!


アザラシも頑張ってるよ