今日は七夕ですね🎋


空はあいにく、曇り空でしたが、
皆さんの願い事はお空に届いているでしょうか?💫


娘が珍しく、幼稚園で作ったというアマビエちゃんの説明をしながら、見せてくれたアマビエちゃん☺️


コロナが中々終息を見せないということで、
幼稚園で願いを込めて作ったアマビエちゃん😃


なんとも適当な感じが、治まる時は治まるよとでも言いたげなアマビエさん😅


早く落ち着いて欲しいものですよね‥


娘の作ったアマビエさんを見て思うのですが

このアマビエのように、



全然狙っていない感じ‥

発表会などの演奏では絶対まずいですよね😅

目の大きさも 左右全然違い、
大きさを揃えるでもない‥

口も曲がっちゃって、可愛いけど、行き当たりバッタリといった感じに見えます😵


小さい内はこれが普通だと思いますが、

初めの音はこのくらいの大きさで弾くんだ!とか

速さはどのくらいで弾くのだったかな?

等、自分の中で考えて準備して弾く事を訓練する‥



大変な事で、本人も嫌気が差すかもしれませんが、

それを自分でコントロールできた時は、とても成長しているという事になると思うのです!😃


まさに今、娘は次の日曜日がピアノの発表会🎵


毎日特訓中で何度も弾かされて、可哀想に思うのですが、


今日の特訓を終えた時には、「これからの時間を弾きかたについて考える時間にしてみる!💨」



と、あの何も考えないで書いたアマビエの作者と思えないような発言をして、ちょっと笑いました😅



「頑張ったから、あんたなら大丈夫なんじゃないの?」

と、このアマビエちゃんに言って貰えるように、娘自身が
満足するような演奏をしてもらいたいなと思っています🍀