昨年12月にご入会頂いた生徒さん、毎週元気に通って来てくれています😃

 

笑顔がいっぱいの女の子で、音もハリがあって、弾き方もとても元気に弾いてくれます!

 

特にスタッカート(跳ねて弾く所)はすごく跳ねて鍵盤の蓋に着きそうになるくらい飛び跳ねてくれます😃

 

曲によっては、スタッカートで跳ねる記号がついていても、鋭く跳ねるのか、ちょっと緩めに跳ねるのか、その曲に合った跳ね方を選んで弾くのですが、

とても跳ねるのが得意な女の子です🙆

 

お母様がお仕事の関係で中々レッスンに来られないのですが、久しぶりにお会いし、レッスンを見て行かれました!

 

「小さい子のレッスンなので、もっと簡単な事をしているのかと想像していましたが、しっかりレッスンをしていてビックリしました!有りがたいです🍀」

と言って頂きました🍀

 

 

先ほどのスタッカートについてもそうですが、跳ね方を説明して、どのくらいの高さまで上げるのか?レッスンをしたり、

 

足を肩幅まで開いて、肘を横っ腹にぴったりつけないように気をつける、等フォームを気にして弾いたり、

 

4歳の子でも出来る限りの理想に近づけて覚えて貰いたいな!という思いから、レッスンしています😃

 

多少出来なくても、またその都度伝えていこうと思っていますので、また忘れてる!💢とカリカリ怒ったりしませんのでご心配なく 笑

 

今週は雨が降った日が続きましたが、今日は気持ちいい晴れの日ですね😆

 

うちの庭のつる薔薇や、新入りの紫陽花がこれから咲きそうなので夏が楽しみです😃