今週は私の自宅の周辺が排雪日になっており、生徒の皆さんにもハラハラドキドキ無事に着くかと窓をながめたりと、落ち着かない週でした😢

 

この排雪が終わると、一気に雪解けも進み、本当に春がやって来ますね!!!!!

 

春よ来い、は~やく来い🍀

 

さて、春に向かって春募集の時期になって参りますね🎶

 

若い学生さんはもちろんですが、大人の生徒さんも是非是非お待ちしておりますよ☺️

 

 

ボチボチ私も中年のピアノの先生となっております😅

 

若い講師だった頃は、会社帰りの男性が、

先生はどのくらい講師として経験ありますか?と聞かれたこともありました。

 

卒業したてで不安気に移っていたのでしょう、今は、シルエットからそこそこ経験ありの姿をしております、ご安心ください😅

 

 

大人の方のレッスンでは、主にお好きな曲を持って来て頂いて仕上げるというレッスンです😃

 

必要であれば、テクニック強化のテキストも宿題に挟むなどして、ご負担にならないよう考えてレッスンしたいと思っています🎵

 

週4回レッスンではなくても、ワンレッスン制も行っております🎵

 

 

お子さんが弾いていたけど、ピアノだけ居間に眠っていて、勿体ないので時間が空いた今習いに来ました!というお母様もいらっしゃいました!

 

大人の方は練習時間が取れないのは分かっておりますので、毎回練習してなくて先生に申し訳ないとおっしゃる方もいらっしゃいますが、

お気になさらず、レッスン室で一緒に練習しても構いませんよ!

 

気分転換にいらして頂けたらと思っております😉

 

お待ちしております😉