こんにちは✨😃❗

抜けるような青空!今日はとても気持ちが良いですね🎵

 

こんな日はドライブでもしたい所ですが、 

息子が小さな鼻から鼻水を沢山出しているので小児科へ😅

もぅ 毎月病院行ってます😭

早く良くなってくれよ!😱

 

さて、音楽教室ではそろそろ発表会に向けて練習を頑張っているのではないでしょうか?💨

好みの曲をもらい張り切っているでしょうか✨

 

年に1度の発表会。せっかく練習をして緊張して出演するのですから満足のいく演奏で弾ききってほしいものです。

 

まずは自分があれだけ練習したんだから大丈夫だと自信が持てる位練習をする事!

 

それが一番だと思います🍀

 

あれだけ練習したのに、当日他の演奏者の演奏を気にし過ぎる方もいますね😅

「先生、どうしよう😖💧」とか言って。

今気にしてどうするの、、

それも気にし過ぎは良くないですよ😅

 

そんなに気にせずまずは自分の演奏がうまくいくように気持ちを整える事が良いと思います🍀

 

せっかく頑張って弾くのですから、発表会の後は何か美味しい物食べさせて貰おうかなぁ~と考えて、後悔ない演奏を心がけてくださいね🎵

ピアノの詩人と呼ばれたショパンも上がり症だったようですよ!

 

うまくいってもいかなくても、全ては自分の財産。

でもうまくいくのが一番良いよね👍

 

頑張れ👊😆🎵