随分とご無沙汰しております😅

何か月程前までは大雪に悩まされ、
災害レベルの雪でした💦

本当に大変でしたね💦😵


ようやく今、雪も解けて🌸

卒業シーズンを終え、入園入学
新しい生活に慣れて来ている頃ではないでしょうか☺️


レッスンに来る生徒さん達も入学された生徒さんが
多かったのですが、

まずは学校まで歩いて行き、
5時間授業までお勉強をしてくる事が
今までとは疲れ度が全然違いますよね💨💨

家に帰ってからピアノの練習をする余力があるのか?

お母様方も練習時間の確保とお子さんの集中が出来なくて
今週は練習が進まなかった‥とおっしゃっておりました😢

うちの娘もそうでした😢

今週はいつもなら分かる所が分からなくて
私に余計に怒られたり‥

疲れて態度も悪いので少しずつの練習にしました💨

それでもその内、学校のペースに慣れたら
気持ちも強くなって練習も進むと思います!💨

いつまでもヘトヘトペースではないと思いますので


ここはご家庭で乗り切りましょう!😃🍀




先日体験レッスンのお問い合わせがあり、
ご入会して頂きありがとうございました!😃✨

お母様がお子さんの弾き方について、
疑問に思われていた事を

私がズバリ言っちゃって

お母様も、「やっぱりそうですか~~😆ズバリ言われました!💨」
という話で盛り上がりました👍❣️❣️


お母様の疑問も解決してスッキリ爽快‼️😃


そして、最近お母様方からのお話で

今まではそこまで細かくレッスンしている感じではなかったので

詳しく分かって良かった!💨

というお話をされます☺️

多少難しい内容かと思うのですが、

結局上手くなって嬉しいのは生徒さんで、
自信を持って弾ける姿を見て喜ぶのはご両親ですよね😃✨


ピアノで培ったことは
多分、他の事にも活きて来ます!😃

少しの難しさがその生徒さんを変えていくと思いますので私も頑張ってレッスンしたいなと思っています☺️

そしてズバリ言っちゃいますが
どうぞ宜しくお願い致します🙇💦

来週も頑張ってレッスン来てね~~➰👋😃