天気が良かったので 久しぶりのお散歩してきました〜☀

ゲームやYouTube以外の気分転換もとても良かったですよ〜〜🍀

習い事や、習い事の宿題などがあって

遊びの時間って存分に遊んだ〜と思う位

遊べない毎日を送っていますが

やはり自然ってリフレッシュしますね!😆

寒暖の差も激しく、鼻水ズルズルしていた生徒さんが多かった今週…

脱ぎ着しやすい格好で 体温調整して体調を整えてくださいね🪻

体調が良くないと、練習にも身が入らなかったり、何事も健康あってこそです🙆

今週は どの生徒さんも、レッスンでの内容がやらされてる音楽になっていたので

自分が良いと思う音楽にしようというレッスンをしました🎹

その曲を取り組んだばかりの時は、音も不安でスラスラとはいかない状態だと思いますが

その次に取り組む事は、メロディーが生き生きした物になる様に練習していくという状態ですよね!

それをやってないよ!とお母さんが言うと

やってるって!!💢 と生徒さんが怒るそうです 笑

学習塾の先生の動画でおっしゃっていましたけど

お母さん達には お子さんは褒めてほしいと思っているから

そのお母さん達に 怒られるという事はショックなんですよ、

という話を聞いて、

そうなんだよな〜…💨 と思いました😓

だけど 先生がガミガミ言う訳にいかないくて虐待とか言われてしまうと

親が言うしかないですよね…

最近、親御様とそういう話をしています🥹

ある程度の期間を決めて、新しい曲に取り掛かったら この程度まで母がコメントを言う、

程度を決めて進めて行ったらどうかな?

と毎日試行錯誤しています💧

自分の子どもとなると遠慮もないし、熱が入って褒めもせず練習させてしまいますが

そこは一度冷静な時間を作って

子どもに接するように気をつけていくしかないかな〜と思っています🧐

自信がつけば、楽しくなって練習は進むので、本当にそれは修行みたいですね 笑

この歳になっても修行かい!!

子どもの笑顔の為に親も美味しい物を食べてリフレッシュの時間を作りますよ 😚🍀

そうそう、前回の投稿で鈴虫がうちの庭で霊能者の鈴の音と一緒に鳴いて驚いた話したのですが

皆さんのお庭には鈴虫鳴いていますか??

夫が言うには うちしか鈴虫こんなに鳴いてないよ 笑 と言っているんですが

うちしかこんなに鳴いてないんですか〜〜?? 未だに 凄い一生懸命鳴いてるんですよ~~

さぁ~ 鋭気を養う為に美味しいご飯を作りましょうかね🔔