フェイスシールドを装着してから、鼻の中がむずむず🤧してしまったら
皆さんどうやって解消されていますか??💨

今晩は😃 鼻難(はなむず)夕子でございます🎉✨😆✨🎊

1日ってあっという間ですね‥

今年は本当に暖かい日が続いたので、
今年の紅葉はどうなるのかな‥?と

綺麗に紅葉が進むのか、どうなるのかなと
思っているのですが、

紅葉を楽しみにしておられる
方々にとってはドギマギされていることではないでしょうか‥?


暖かい日が続いたということで、海の幸が
育たなく、私としては楽しみが減ってしまった😭という思いもありますが

子ども達にとっては、自転車に遅くまで乗り練習することが出来て、風邪もひかず楽しめたかなという利点もありました!😃🍀


写真は、自転車の練習がてら、コンビニに寄り、
お菓子を買わされる手前の写真🚴

子ども達は自転車だけど、ママはずっと小走りだからね😒💢💢


「この大変な時期は一瞬だから可愛い時期を逃さずにね!💨」


と、よく先輩ママさんからアドバイスを貰いますが、


その時その時精一杯で、余裕持って見ているのは
無理だなぁ‥ といつも思います😵


可愛いと思えるのは寝顔と、
いつもと違った表情でしみじみと
自分の気持ちを伝えてくれた時は、

成長を感じて、可愛いなと思えるものと感じます😔


ピアノの生徒さんも、
毎週お会いして、ただ楽譜通りに弾くだけだった生徒さん達が、


この曲にはこんな音色が合うかな?😃
と考えて弾いてくれた姿はとても嬉しく感じるものです😃🍀


その時の感激の積み重ねが、先々の思考の元となったり、


自分に跳ね返るようで、成功の積み重ねは大事な事のようです😃


この時代だからこその環境があって、
自分が求めた物が手に入り安くなっている時代‥

くそ真面目に生きろと言ってる訳ではなく、

真摯に向き合う大切さもこの子達、生徒さんにも、伝えていけたらなと思っています🍀