ここの所、とても蒸し暑いですね‥😵💦

北海道はせいぜい暑くても、1週間位の猛暑日が続く程度だなと毎年感じていましたが、

最近では、クーラーが無いと辛く感じてしまいます💦


冷たい物ばかりだと内臓も疲れ易くなりますよね‥


水分補給と共に身体を冷やし過ぎない等
皆さんお気をつけください🍀😃


さてさて、娘のお教室のピアノの発表会も無事に終わり、

娘も今の持っている力を出しきって、頑張る事が出来ました😃❣️


娘にとっても、それなりに満足のいった演奏に終わり、


次はもう少し良い曲を弾きたい!😏
という欲も出てきたようで、私も嬉しく感じています😃


あれこれ、親の方がやきもきして発表会の前までは
うるさく言っていても、

本人が次に向けての目標を持って頑張ろうとする姿は
一番嬉しいものです😊

何度も練習したり、親にも先生にも怒られてしまったり、楽しい事ばかりとは言えないですが、

上手くなるとはそういう事ですよね‥


子どもの演奏と、大人の演奏というのは、空気感が違います🍀


音を弾いてからの余韻を聞いて雰囲気を作るのです!


娘も、他の人の演奏を聞いて、自分も良い曲が
弾きたい!と言い始めて
練習もすすんでするようになりました!!!!!


弾きたい曲を弾くってこんなに人が変わる物なのだなと
最近の最高ビックリNo.1な出来事でした😆


今までは衣装にしかこだわりがありませんでしたが、
やっとピアノを習っている人の考える内容になって、
少し安心しました😅


うちの娘も、普通の感覚があるんだなという安心‥


これからもっと上手くなってくれよ!!娘☺️


世の中のお母様方!

娘さんと練習していたら、ケンカばかりなんです‥

とおっしゃるお母様が沢山いらっしゃいます‥


お子さんにとっても、お友達に出来ない事を言って怒る訳にもいかない‥

結局、お母さんにあたるしかないのだと思うのです💦


お友達にイライラ⚡⚡をぶつけずに、
お母さんにぶつけて上手くなるのでしたら
それで良しとして、良いアドバイザーとして接して
あげてくださいね!🍀


自分の子どもに対しては言葉もきつくなりますし、

子どもも遠慮がありませんから腹立ちますが、

先生の所で上手く弾けるように聞いてあげてくださいね!🍀


私も頑張ります😃❣️

ピアノ講師としても、母としても‥


困ったらご相談くださいね🍀

そして暑い夏☀️😵💦
乗り切りましょう❗💪