こちらのお写真、一体何だと思いますか?

こちらは私のアレではございません😲 笑

ヴィーナスの乳首と言われる
バレンタインデー限定のチョコレート!😆🎉


映画アマデウスでも登場したモーツァルトの
奥様が食していたチョコレートです🤗🍫✨✨



ちょっとドキドキの刺激的なお菓子ですが、

クラシック界の作曲家もチョコレート大好きさんが多かったようですね😆❣️❣️


Chopinも朝からホットチョコレートドリンクを

毎朝飲んでいたようですよ☕



人の成長にもチョコレートの甘さが感情豊かになると

何かで読んだ事がありましたが


確かに食べるとホッと安らぎますよね~~❣️❣️

しかしながら、虫歯にはご用心ですぞ👾



クラシック曲にも、お菓子の題名の曲が沢山ありますが


実際に食べたことがあったり、

形を想像する事ができて弾いていても楽しさが

ありますよね😊


私もヴィーナスの様に美しくある為に
一度食べてみたいなぁ~~☕😆🎉🎉