少し雲に厚みが出てくると雪模様になりそうな季節に
なってきたな~~と思う今日この頃❄️

本当に年の暮れに向かっておりますね😅

みなさんも思っているであろう、来年こそは
あれもしたいこれもしたいという抱負が
実現出来る年であってほしいですね☺️

さてさて、体験レッスンのお申込みを頂きまして、
ありがとうございます😊❣️


またリクエスト曲も頂き、私も聞いた事がない曲なので、ご用意して少し練習してみますね!

どうぞ緊張せずに大笑いで来てください 笑
(普通に来てくださって良いですよ! 笑)
お待ちしておりますね🤗✨


教会での奏楽のお仕事も、コロナ対策により、
聖歌隊も極力人数を減らしてのプランも加わり

奏者一人で演奏する事が増えて、ちょっと寂しい気持ちと、いつものペースではないけれど何とか
感動を伝えられる演奏がしたい!という気持ちで
揺れております😔



私は目的意識がないと、漠然とした演奏になってしまうのが嫌でついつい考え過ぎになる事もあるのですが、

新講師時代に、講師コンサートに向けて
レッスンして頂いた時に

今までは与えられた曲を一生懸命練習して、
発表会なり、コンクールに向けて自分の為に弾いてきたかもしれないけれど、

今度は講師として、こんな曲が世の中にあるんですよ!
と、聞いている人に聞かせてあげる立場だと思うから
頑張ってね😊

と言って頂いた事があります🍀


そう思ったら少し解決した気分になって
曲を披露するという気持ちになったものでした!


今でも、このようないつもと違う形態になって、
気持ちがついていけない時は、
言われていた事を思い出して、なんとか気持ちが乗れるように持って行くようにしています✨🤗


そこで気持ちが落ち着けれたら、普段の自分になれると思うので、ある程度気持ちで自分を上げて行けると
良いですよね!!

でも、このような経験はまた困った時に生かせれると
思うので、無駄な事ではないはず…

頑張りたいと思います🍀☺️


上の写真は前回のブログで使おうか迷っていたのですが、家から撮ったもので、
窓から陽が入って空を見たら綺麗で
神々しい光だな~~と思って撮った写真✨✨

見ていてパワーをもらえそうな
また頑張ろうかなと思える空でした😃


今年は空を沢山見れた年でした!🍀

いつもは前ばかりを見て空を見上げる事も少なかったなと…

青空が好きではなかったけど、今年は青空って良いなと
思えた事に感謝で不思議な気分です😊🍀


その時その時を楽しみたいですね😊❣️