学校、幼稚園が、時間短縮等の対策を取りながら、いつもの生活を取り戻して来ていることにホッと致します🍀


ピアノのレッスンも再開し、生徒さんにとってもメリハリのある生活になってきているなと嬉しく思っております!

お休み期間でははかどらなかった練習も、学校が始まり、緊張感もあってか、練習時間を決めて色々な事をこなしている子どもさんが多いようです😃


やはり、自粛生活のお休みがあったからこそ、今の生活が新鮮で楽しくもある。😳

生活が変わったからこそ、身体や心のケアにも同時に見て行く必要もあるのかなと思う今日この頃です☺️


レッスンが始まり、練習が気持ち良く進み、曲の仕上がりも早いような気がしています✨

レッスンに来る生徒さんがインターホンを鳴らす前に鼻歌が聞こえてきたりして、とても微笑ましく思って聞いています🎵


今まで、弾く曲は何でも良いから先生決めていいよ!と言っていた生徒さんが、次はこの曲弾きたい!とリクエストがあって、生活が変わると、こうも変わるのかなと良い傾向に嬉しくなりました👍


辛い時期があっても、その思いを無駄にせず、良い方向に持って行けると良いですよね👍😃


今週末は娘の運動会☀️

時間は短縮ですが幼稚園が始まって、家にいるときよりも神経を使っている娘にとっては、今年は時間短縮がちょうど良いかもしれません‥

娘だけではなくて、知らないお子さんでも頑張っている姿を見ると涙が出てくる私😭

子どもの成長は本当に早いけれど、この瞬間の表情は今だけのもの‥

とても貴重に思います✨

運動会ガンバるぞ 娘!👊✨(ママは見てるだけだけどね😅)

生徒さんもまた来週のレッスン楽しみにしていますよ~~~😉