先日、DOBERMAN INFINITYのKAZUKI くんの動画を見まして、すっかり聞き入って物思いにふけりました😯

緊急事態宣言が発令されて2か月半。ずっと子ども達と1日中過ごし、自分時間と言ったら、自分の身支度の時間とマッサージの15分のみという生活を送っていました、、


それはそれで仕方ない。ずっと続く訳ではないのだからと子どもの普段見れない所を知りたいと色々な事を考えて過ごしてきた毎日でした。



そしてKAZUKI くんのカバー曲がupされると知って、どんな感じなんだろう?とワクワクしておりましたが、聞いてみて「やっぱりプロだな✨」と思いました👍
いつも男っぽいパワフルなイメージのKAZUKI くんでしたが、女性のUru さんの曲もとても素敵で、聞きながらすぐ、物思いにふけり始めていました😅

何だか 色々勉強させて貰ったというか、曲によって息づかいや、音の入りが変わっていて、ピアノと一緒だなぁ~…と想いながらいました。

ピアノにおいても明るいイメージの曲なら指をハキハキ動かすことは合っていますが、しんみりとした曲にハキハキとした弾き方
は合わないですね😵


歌においても、言葉や思いを伝えるということは、当然息づかいも曲に合ったものになるんだよなぁ…
と思って聞いておりました!

そしてKAZUKI くんご本人もおっしゃっていましたが、この曲に心を打たれた!と。

その想いが聞く側に伝わるからなんか良いなぁ~~😆と聞く側もなるのだと思うのです😃

本当に素敵な歌をありがとうございました😭

EXILEのATSUSHIさんも、輪廻という曲を披露されて、生きているという姿を歌詞にされていてこれまたすごく考えてしまった私でした😅

伝える人によって、メッセージ性が変わる面白さと言って良いのでしょうか?

この人の声だから伝わる事、考えさせられる事、
生身の人間だから出来ることってあるのではないかなと思うのです😃

殺伐とした時代だとは言われておりますが、知らない人同士でも楽しもうと動く姿は素晴らしい事ではないかと思います!


久々に心が動いた時間でした!