全国的に緊急事態宣言が出されたことにより、
ピアノのコンクール、発表会も延期や中止が相次いでおります😢


賞を目指して頑張っている方にとっては、張り合いなく感じられて免疫力が落ちてしまいそうですが、

今年は仕方ないと開き直って次のコンクールに向けて丁寧な練習をしてみてはいかがでしょうか?🎵

丁寧な練習をすればするほど曲が垢抜けて、まるで別人のような演奏になっていくものです!

今年は焦らずにメロディーにリズムを付けて弾いてみたり、その曲がどんな背景によって作られたのかということも、ゆっくりと調べてから練習に入っても時間はたっぷりありますね🙆


細かいことも知った上で弾くと何かが違って聞こえて来たりします🎵

次のコンクールでは、もしかしたら皆さん張り切って強者ばかりかもしれませんね😅

それなら自分がこれ以上何もする事無い!という位の練習をして挑めば何も迷いもなく、自分を信じて弾けるものと思います✨


せっかく自分を見つめる時間があるのですから、こんな風な練習をしたらどんな結果が出るのか頑張ってほしいなと思います☺️

変な練習でしたら先生がレッスン時に止めてくれますからおもいっきり頑張ってみてください!

基本はレッスンでしたことをお家で再現する事!です🎵

きっと聴いてる人にとっても、自分自身にとっても印象に残る素敵な曲になっていると思います✨

希望を持って頑張りましょう~~✊‼️