皆さま、今週に入り、とても寒い日が続いておりますが体調いかがでしょうか?💨

娘が幼稚園からインフルエンザB 型を貰って来てしまい、私も仕事をお休みしたり、看病したりとバタバタした日を過ごしておりました😅

今日から無事に幼稚園に行った娘。今日はことわざカルタ大会の日です!

私も先ほど参観に行って参りました😆

いや~~何とも吹き出してしまいそうな場面があって、まぁまぁ娘なりに今の持っている力を出して頑張っていたのだと今日出席出来て良かったと思い帰って参りました😆

ピアノと一緒ですが、「やるぞ!😤」という気持ちって大事だなと娘を見て改めて思いました。

娘は4歳ですが、自分も取りたい!と思って取った時は周りの動きに惑わされることなく勢いもあり取っていましたが、
1枚取ったら安心モード😚でのんびりと取るのです😅

ピアノもこの曲良い曲に仕上げたい!と意気込みを持って弾くのと、
何も思って弾かなかったり、また先生に怒られないかな‥等と心配な気持ちで弾くのとでは
全然仕上がりが違ってきてしまいます!

どんな曲も宿題を貰ったらあなたの曲!

素敵な曲に仕上がるのか、ちょっと物足りない曲になってしまうのかはあなた次第なのです!

この音良かったなぁ😃次は同じ力で弾いてみたらどうなるかな?とこだわりを持って弾いた練習はとても印象に残るステキな曲に仕上がっていると私は思います😃

是非是非、自分でも納得のいくような曲に仕上がる用に沢山練習してみてくださいね✨