いや~ もう11月に突入致しましたね!

1日が早い‥ 

前回からお久しぶりの投稿です😢

 

冒頭のイラストにあるように、余裕が無く子どもを怒ってばかりの日々を送っておりました😅

 

遂に娘が、口を開けば「おばあちゃんに会いたい‥おばあちゃんに会いたい‥」と窓を眺める始末

 

結局、怒っても直ぐに直せずに気持ちだけが落ち込む😖⤵️

ママはまた怒っている😢

ママは忙しそうだし、おばあちゃんなら自分だけを見ていてくれる‥

 

寂しくなっていたのでしょう‥

 

これではイカンと、娘の好きなお人形で帰ってきたら一緒に遊ぼう!

 

娘が帰ってきて、「今日はお人形で一緒に遊ぼうよ🎵」と私が言うと「良いよ😃✨」と娘。

怒ってばかりで最近一緒に遊んでなかったね‥

 

弟があちこち行くから、お姉ちゃんは自分で出来ると思って弟ばかり見ていたね‥

 

家事をする時間ギリギリまで一緒にお人形で遊んであげれて、その日はおばあちゃんとは言いませんでした。

 

余裕が無いとはこのような事ですね、、

 

時間までにあれこれしたいから子どものペースがイライラ😒💢💢して怒ってしまう、

 

何度も言ってるのに直せなくてイライラ😒💢💢する、

 

自分をゆっくり見てくれる人に会いたくなりますよね、、

 

ピアノも一緒だなぁとふと思います。

 

元々出来ない事だけど、先生に怒られる😢

 

弾いても弾けるようにならない、分からない🤷

 

ピアノ辞めたくないけど、違う先生は優しく教えてくれるかな?💨

 

分かりやすい先生に習いたい!どうせなら優しくて楽しい先生が良い!

 

となりませんか?🌠

 

自分の気持ちを受け止めてくれて弾けるようになって行きたいものですよね✨

 

なんとなく通じる物あるような気がします。

 

自分の子どもに対しては強く言ってしまいます😢

 

余計テンションも落ちてしまうかもしれないですね、

 

娘に対しての接し方を考えながら、もう少し冷静になって進めたいなと思います😅

 

インフルエンザも流行ってきている所もあるようです。

 

寒くなって参りましたので、体調管理お気をつけくださいね🍀