今週は昼間が暖かい日が続いていますね🍀

 

そんな中、季節の変わり目、風邪も流行っているようですので、体調管理お気をつけくださいね🍀

 

 

最近の生徒さんのお母様は、ご自身でもピアノを習っていた方が多く、ご自身の習っていた時に疑問に思っていて、お子さんにも通じる疑問として質問を聞かれることもよくあります!

 

先日もレッスン時にご質問頂いて、お答えとアドバイスをさせて頂きましたが、なるほど‼️とご納得頂けたようで良かったです✨

 

お母様が音楽を知っておられるとご納得した後はスムーズかと思いますが、お母様が音楽を知っておられなくても不安になることはございませんので、ご安心を!

 

実際、私の母も音楽は全然わかりませんでしたが、私はピアノ講師になりましたので、わからないことはどんどん質問してくださいね🍀

 

今週、生徒さんがどのように変化したかレッスンするのが楽しみです✨🎶

 

沢山練習してもうまくいかない理由は、実は姿勢や、椅子の座り方、肘と横腹との間隔などで上手くいかないということもよくあると思います!

 

上手くいくようにアドバイス致したいと思います!😃