娘が毎日幼稚園に行くようになり、ブログも頻繁に書けるかな~?と思っておりましたが、

1歳半になろうとしている息子が危ない事をして目が離せなくなり、中々ブログを書けずにおりました😭

 

有り難いことに、スーパーに行くと年輩のお母さん方から

「もう少しで大変な時期が終わるからお母さん頑張ってね‼️」と声を掛けて下さる方々が多くて、思わず涙が出そうになります😢

 

このように大変な時期を味わって子育てしてきているんだな、私だけじゃないから頑張ろう‼️とまた頑張る意欲が出て来るものです❗

 

見ず知らずの方からお声を掛けて頂いて本当に有り難いですね🍀

 

さてさて、この間の週末は母の日でした😃

 

お子様方、生徒の皆さんはお母さんに感謝の気持ちを伝えられたでしょうか?

 

私も初めて、娘から幼稚園で製作したカーネーションの壁掛けを「いつもありがとう!」と娘に手渡しで頂きました😭

 

涙が出そうになるのをこらえましたが、とても嬉しく温かい気持ちになりました😃

 

まだまだ怒られてばかりの娘‥

怒られてばかりなのに、直そうとしない娘‥

直そうとしないけどとても元気な娘‥😥

 

口も達者になってきて、親子喧嘩も勃発しような予感ですが、なるべく大きな気持ちで娘の成長を見ていきたいなと思う今日このごろです🍀

 

そのうち、母の日にピアノ曲を弾いてくれる日が来るのを夢見て今はひたすら頑張ろうと思います😅