突然ですが、私EXILEのATSUSHIさん大好きです😃

 

最近はDOBERMAN INFINITYのカズキ君も大好きなのですが、今ATSUSHIさんが札幌に来ていますね‼️✨

 

子育てピアノ講師でヘトヘトになった毎日に柔らかな光が立ち込めたようなドキドキワクワク😃💕はしゃいでおります🐱

 

 

ATSUSHIさんも、小さい頃ピアノを習っていたそうで、弾き語りしている姿を見ると、男性がピアノを弾く姿って良いな~~😍

と思うのです🍀

 

前回ATSUSHIさんが札幌に来た時にラジオでおっしゃっいましたが(結構チェックしている)

ピアノは好きだったんだけど、先生との折り合いがつかなかった、、とおっしゃっていました。😢

 

なんと残念な事だろう、、と思っておりました。

 

いや~~ 私がお力になれるのであれば教えますよ~~~~~😍な~んて思いながら楽しい妄想時間を過ごしたりして😁

 

 

ピアノを始める!となると、楽譜を読む為に色々な記号を覚えて、当然すぐに両手が動ける訳ではないですが、

 

自分の好きな曲、アーティストの曲、耳コピでも良いので、ピアノで遊び弾きするのって大事かなと、講師になって思いました!

 

私は割りと母が厳しかったので、随分聞き分けの良い子どもだったようですが、

宿題や今やっている曲以外は関係ないから弾くんじゃない💢と怒られて、ピアノと遊んだ事がなかったので、ハーモニー感覚は疎い方だったなと講師になってから感じたものです😢

 

母も母なりに、真面目に育ってほしいと思ったのだと思いますが😅

 

でも、自由にこの音とこの音を組み合わせるとキレイだな✨とか、

こういう和音好きだな❤️とか、そういう発想は大事だし、誰に言われた物でもなく、自分で見つけ出した事なので、とても楽しい時間になるんだろうなと思うのです🍀

 

 

EXILEのATSUSHIさんも、ピアノは辞めてしまっても、こうやって音楽を職業にして、世に曲を残していっている訳ですから、それはとても素晴らしい生き方ですよね🍀

 

クラシック音楽をやっている方も、楽譜に書かれた練習とは別に、音遊び弾きの時間もあると、楽しくなるのではないかなと思うのです🍀

 

実際お子さん達も忙しくて、そんな時間も取れないかもしれないですが、

 

遊び弾きすると、楽譜に書かれた音も違って聞こえて来るかもしれません😏

 

 

私も息子がピアノが弾けるとカッコよく見えるものかなと未来の息子の姿を想像し、今日はATSUSHIさんの出るテレビをニヤニヤしながら見たいなと思います😆