私、お母様方とのおしゃべり、大好きです!😍💕

 

様々なお母様方のカラーがあって、お話出来る時はとても楽しいです!

 

少し前は、エレクトーンが流行り始めてお母様自身がピアノではなくてエレクトーンを習っていたという方が多く、

 

エレクトーンは時間を忘れて熱中出来て楽しかったけれど、ピアノに比べて活躍の場がないので、

お子様を習わせる時には、伴奏者に抜擢されたり、色々な所で活躍出来ると思ってピアノを習わせたい。とおっしゃる方が多かったです🎵

 

エレクトーンを弾いてきたお母様方は、ピアノでじっくりとショパンを弾くなんて素敵ですよねぇ~😍、子どもに弾いて欲しい!!

 

と強く語っておられました!

 

最近は、お母様自身がピアノを習っていた方が多く、お子様にもピアノは弾けるようになって欲しい。

楽しくピアノを習って欲しい。という方が多いなと感じます。

 

私と同じ世代位のお母様方の中には、我慢して通っていたとか、ピアノの日はお腹が痛くなってました😭😢という方もいて、

 

私もそうでしたが、恩師に出会う前までは、我慢して通っていて、恩師のレッスンを受けて熱中してピアノを弾く事が出来、楽しくなったものでした。

 

ですので、私は楽しくレッスンして、上手になるように工夫する!ということを心がけてレッスンしています🍀

 

ピアノを弾いて楽しくなるというのはレッスンでの内容が自分で再現出来たので嬉しい!というように繋がるのだと思います🍀

 

一緒に頑張りましょう😃

 

聴いているお母様方にも喜んで貰えるように頑張りたいと思っております🙋