今朝は寒かったですね、、

 

昨日は鍋の日だったそうですが、皆さんの食卓には鍋が出たでしょうか🍲

 

鍋が恋しい季節になって参りました!

 

あと1か月ちょっとで今年も終わってしまいますね😅

 

ホントに早~~いです😅

 

 

さてさて、只今イヤイヤ期!?の娘ですが、毎日娘を怒鳴って喉が痛く、風邪で喉が痛いのかよくわからない状態になってホトホト疲れておりました。

 

先日、現在中学生の娘さんがいらっしゃる子育てママさんに幼少期はどのように子育てをしたのか聞いてみたところ、

 

毎日毎日演技派女優かという位、子どもたちに演技を披露してきたとのこと😵

 

時には倒れてみたり、時には怒鳴りすぎて声が出ない振りをしてみたり、、

 

 

そうなの!?私ただ怒鳴っているだけだ😨

 

 

という事で、早速物は試しに娘の大好きなメロンパンナちゃんとごっこ遊びをしながら注意をしてみることに。

 

半分何を話しているかわからない位のキンキラ声で、娘に話してみると‥

 

😲すぐに言うことを聞くではありませんか!!!!!😲

 

今までの怒鳴りは何だったの~!!😭

この喉のヒリヒリは~!!😭

 

 

 

娘にとって受け入れられるようになったということですよね😅

 

印象が変わる。

 

音楽の世界で言えば音域が変わってイメージが変わるということになるのですね🎵

 

音の印象って不思議です🍀

 

こんなに言うことをすぐに聞いてくれるなら、もう少し様子を見ながら続けてみます!👍

 

 

お店で一生懸命怒っていらっしゃるお母様方!

 

一度キンキラ声、お試しください😱