先月までの猛暑がウソのように、朝晩は涼しくなって参りました。

北海道の夏は短いですね、

昨年の今頃は、息子がお腹の中に居て切迫早産になりそう‥とゆっくりと過ごしたい所が娘のお世話で中々休む事が出来ずに動いていましたが、そんな息子もあと3か月で1歳です。

時が経つのは本当に早いです💦

 

私は土日祝日のうち何日かは、教会の結婚式でオルガンを弾いております。

ピアノのリサイタルをするには私の性格上、とても練習しないと不安な為、それでは働いてしまうと十分な練習が出来ない、、でも人前で弾く緊張感は失いたくないと始めたオルガンの仕事ももうすぐ20年になります😅

独身時代に弾いていた気持ち、結婚をしてからご新郎ご新婦に対して応援しながら弾きたくなる気持ち、子どもが産まれて親として弾く気持ち、私も随分気持ちが変化していきました🍀

 

今振り返って感じる事は、それぞれの時代に沢山のお世話があって今の自分があるということ。

 

もちろん自分自身のやる気がなければなりませんが、様々な面で色々な方々の力を借りてここまで来れているということ。感謝無しでは居られません🙇

 

私に出来る事は音楽を奏でるということ。

感謝を込めて音楽を奏でることで恩返し出来るかなと思い、ピアノを教え、結婚式でオルガンを弾かせて頂いています。

 

今の時代、そんなに熱くならなくても良いよ おばさん!と言われてしまいそうですが、そんな淋しい事言わずに熱く弾かせてくださいよ、若者!と言わせてください😁

 

おばちゃん熱く頑張りますよ~~~