今週に入り雨の日が続いていますね。

家族全員夏休みとなったので、庭に植えるバラ🌹を買いに出かけました!

店員さんにバラについて教えて頂き、つるバラを買うと素敵な庭になるとの事!😍

やっと念願の庭に近づけそうで、ちょっとワクワクしています!😃💕

私はお花が大好きなので、花にちなんだ曲を弾く時は、やはり大好きなお花をイメージしてピアノを弾きます。

イメージすることはとても大事ですね!

バイエル等、何も題名が無い曲も、明るい曲なら楽しそうな題名をつけて弾いてみたり、暗い曲なら悲しい題名を付けたりすることも楽しくピアノを弾けるようになるのではないでしょうか?

 

先日、夏休みで帰省した中学時代からの友人がご主人とお子さんを連れて遊びに来てくれました!😃

とても懐かしく、ママになってもこうして会えるのがとても嬉しかったし、これからも大事にしたいなと思いました🍀

 

お子さんがピアノを習っているということで、ちょっとレッスンして、改めて子供の素直に向き合う姿って良いな~と思わさせられた瞬間でした!

先生の言ってることを「それってどういう事だろう?」と考える姿、とても嬉しいです!

私の友人もママとして一生懸命育てていて、どこの親も子供が成長していく事を信じて希望を見つけて子育てしているんだなと私も頑張ろう!と励まされました🍀

 

また来年お子さんの成長を見せに遊びに来てくれるのを楽しみにしています!😃💕

 

来週から娘も幼稚園が始まり2学期がスタートします!

2学期を前に友人と話が出来、ママとしての相談も出来てリフレッシュ出来ました!

つるバラも買う事が出来て、まだ自由がきかない子育ての中に少し楽しみも出来ました😅

 

また子供と向き合って日々の成長を見ていきたいなと思います!

世の中のお母様方も頑張りましょうね~😄